So-net無料ブログ作成
検索選択

認知された下落合ダヌキ。(下落合みどりトラスト基金) [気になる下落合]

 先週の日本テレビにつづいて、きょう(2/16)の朝日新聞(夕刊)に「下落合みどりトラスト基金」の紹介とともに、下落合ダヌキがカラー写真入りで大きく取りあげられた。実は、わたしが近くのカフェ「杏奴」のノートに、目撃地点図とともにタヌキ出没のことを書いたのは、1年以上も前になるだろうか? 当時は、誰も信じてくれなかったようだし、わたしがコーヒーを飲んでいるとき、「なにかの見間違いなんじゃない」と近くの席に座った人が、ノートを見ながら話していたのを憶えている。「いえいえ、ホントにいるんですってば!」と言いたくてウズウズしていたのだけれど・・・。(^^; でも、やっぱりホントにいたでしょ?
 テレビや新聞に出たせいか、サイトのアクセス数がうなぎのぼりだ。そろそろ、サーバの負荷を気にするメールが、SEから入るだろうか? 新聞にURLは掲載されてないから、検索ポータルで探してアクセスしてくるらしい。でも、検索ロボットが徘徊するGoogleなどでは、キーワードに「下落合みどりトラスト基金」と入れればヒットするが、Yahoo!など申請・推薦方式の検索ポータルでは、申請から1ヶ月や2ヶ月では載らないことがほとんど。だから、そこでヒットするこのブログの記事をステップにして、「トラスト基金」のサイトへアクセスしてくる。Yahoo!経由で“踏み台”にされたわたしのブログは、PVの数字がとんでもないことになっている。「下落合、タヌキの通い路」(1/31)の記事は、もうすぐ4桁…かな?(汗)
 どうぞ、“踏み台”ばかりにしないで、わたしの記事もときどきは読んでくださいね。「下落合みどりトラスト基金」のWebサイトへは、以下のボタンからすぐにジャンプできますので、ごゆっくりどうぞ。(^^; そして、少しでもご援助いただければ幸いです。

下落合みどりトラスト基金WebStage

■写真:めずらしく昼間出歩く、下落合ダヌキのワンショット。


読んだ!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

読んだ! 1

コメント 4

pre-makeinu

"踏み台"・・・がんばってください。
私は記事読みました。nice! です。
by pre-makeinu (2005-02-17 00:24) 

ChinchikoPapa

nice!をありがとうございました。<(__)>
3月末までにおカネをなんとかしないと、屋敷森を伐採して建設工事がはじまってしまいそうな気配です。短期決戦ですが、このブログが「踏み台」でも「パス」扱いでもかまいませんので、少しでも多くの方に「下落合みどりトラスト基金」サイトをご覧いただきたいと思っています。応援を、ほんとうにありがとうございました。
by ChinchikoPapa (2005-02-17 00:44) 

かあちゃん

期限が迫っているということで、慌ててBlogにボタンを貼ろうとしたのですが
うまくいかなくて、取り急ぎ親サイトに貼ってみました。
微力ながら応援してます♪
by かあちゃん (2005-02-17 20:01) 

ChinchikoPapa

かあちゃんさん、ありがとうございました。<(_ _)>
ブログは、RSS対応のサイトのみしかリンクできないようで、わたしのブログでも実はだめなんですよ。(汗)
by ChinchikoPapa (2005-02-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。